つわりにともなう臭い対策あれこれ

case1 炊きたてご飯が臭い

炊きたてのご飯のニオイが気持ち悪いというのは、つわりの妊婦にはよくあることのようです。

息子との二人暮らしの時は、サトウのご飯にシフトした僕ですが、妻が戻ってきたので、またご飯を炊くようになったんですが、それが我慢できないとのこと。

これは簡単です。

炊飯器を僕の仕事部屋に持っていきました。

おかわりの度に、部屋を移動するのが少し面倒ですが、解決しました。

case2 加齢臭が臭い

少し元気になった日の夜、突然、オメェの加齢臭で吐きそうになるから、何とかしろ!と罵られました。

吐くほど臭い、もう我慢できない!とまさかのマジ弾劾。

面倒だからと何日も風呂に入らず、髪の毛なんかギトギトで、生ゴミみたいな臭いを放っている妻に言われて、驚きを禁じ得ない状況でした。

自分の臭いってのは、なかなか自覚できないもんなんですね。

僕も自分の加齢臭には気づきません。

取りあえず、耳の後ろを良く洗えばいいと、中国嫁日記にも書いてあったので、それを実践します。

使っているのは、今のところこの二つです。


↑市内の自宅用です。

↑郊外の自宅用です。

結果が出たら、またご報告します(笑)

妻にも使ってもらいたいですね。

朝、起こしに部屋に入ると、むしろこっちが吐くような空気が充満してるんで。

この件は現在、様子見です。

case3 煙草が臭い

僕は喫煙者ですが、家の中ではもちろん吸ってません。

帰宅してからは、基本的に吸う本数は激減して、2~3本しか吸いません。

それも自宅から数十メートル離れたベンチまで行って吸ってるのです。

それさえも臭くてノイローゼになると言われました。

もう既にノイローゼじゃないのか?という言葉はグッと我慢して飲み込みます(笑)

なぜ妊婦がいるのに禁煙しないとかと、その言葉だけ耳にすると、至極まっとうな意見を言われるのですが、彼女との付き合いでそれが単なる嫌がらせの言葉だと分かっているので、僕は断じて禁煙はしません。

自分だけが快適に暮らしたい。

とにかく誰に対しても文句を言いたい。

それだけの理由なので、真面目に対処する必要はまったくないのです。

ただつわりが酷い時期なのは事実なので、普通の煙草からiQOSに変更しました。


↑品薄なのでAmazonで購入しました。iQOSについては別の記事でレポートします。

おそらくiQOSに変えても、すぐにまた文句を言うとは思いますが、今のところは臭いが少なくなった、これなら耐えられると妻も言っています。

解決したのか?

case4 息子が臭い

グループ魂の曲に「こどもってくさいね」って曲があります。

子供って臭いね みんな臭いねカワイイけど臭いね 臭カワイイよねって歌詞です。

その通りです。

もうこれは接近しないでくれと言うしかありません。

僕は息子のニオイが大好きなんで。

こんな感じで、徐々にですが、ニオイ問題は解決に向けて動いています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
↑励みになるので、どうか押しちゃってください☆

2017年07月25日 | Posted in 妊娠悪阻 | タグ: , , , No Comments » 

関連記事