男の更年期障害対策実施中

男性更年期障害レポートです。

嫌なレポートだな(笑)

前回、ヤブ医者の対応に不信感を持って、あかひげ薬局さんに行ったと書きました。

そこで言われたのが、

  • 十分な睡眠、質の良い睡眠を取る
  • ストレスを溜めない
  • 適度な運動をして、筋肉をつける
  • 適切なサプリメント・医薬品を摂取服用する

ということでした。

睡眠については、なるべく早く眠るように心がけています。

1時までには眠って、眠る前にスマホは触らない。

しかし良質の睡眠を取れているかといえば、甚だ疑問です。

自分の絶叫系の寝言で起きるんですよ。

ほぼ毎日。

ブチ殺すぞ!みたいな、物騒な寝言。

夢を見てるんでしょうが、内容は覚えていません。

単純に聴覚的にびっくりして起きてます。

そういう訳で、ストレスは溜まりまくりです。

運動はエスカレータ、エレベータを使わなくなりました。

フリーの万歩計アプリで「ゆるぶら日本一周 伊能忠敬の歩数計」ってのがあるんですよ。

これが楽しくて、意識的に歩くようにしています。

歩いた距離に応じて、都道府県を制覇していくだけなんですが(笑)

でもよっぽど気合いを入れるか、外回りの業務でもない限り、一日一万歩は厳しいです。

平均的に5千歩くらい。

効果があるかどうか、これまた疑問です。

最後に医薬品ですね。

ヘヤーグロンを毎日塗ってます(ヘヤーグロンはこちらのサイトで詳しく書かれています。アフィじゃないのでクリックしちゃってください)

この薬を買うと、丁寧な説明書をくれます。

丁寧過ぎて、子育てブログに載せていいのか、分からないんですけど(一応、モザイクをかけておきます)

これを塗ったからかどうかはまだ分かりませんが、5日ほど続けた結果、頭部の汗が若干マシになったような気がしています。

精力増強には、あまり役立っていないようですが、ホルモンバランスが保たれつつあるような雰囲気です。

もう少し様子を見ようと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
↑励みになるので、どうか押しちゃってください☆

2017年08月13日 | Posted in 男の更年期障害 | タグ: No Comments » 

関連記事