お盆休みも妻のヒステリー

いつもは数ヶ月前の出来事を振り返って書いていますが、今日はリアルに8月14日のことを書きます。

特にネタもないので(笑)

妻は今日で妊娠29週目に入りました。

まさかの妊娠悪阻は継続中で、絶賛吐きまくりの毎日です。

毎日毎日、寝てばかりで、起きてる時は不機嫌そうに悪態をついてます。

せっかくにお盆休みですが、私一人を残してどこかに行くつもりか!?と言われて、掃除洗濯などしかできません。

そんな妻のイライラを増幅させるのが、息子のオモチャです。

仮面ライダーエグゼイドのガシャットや武器、ベルトの類。

このオモチャ、兎にも角にも、うるさいのですよ。

いつの頃からか覚えてはいませんが、仮面ライダーの変身アイテムって喋るんですよね。

特に今回は酷い。

サイクロン、ジョーカー!とか、可愛いレベルじゃないのです。

息子がそれで遊ぶたびに、イラついて絶叫。

なんでこんなにオモチャが増えてるん!?と、怒りの矛先はすぐに僕に向けられます。

二人暮らしの時に、売ってる玩具は全部買っちゃったんですよね。

明日くらいは、息子を連れて映画に行きたいです。

仮面ライダーの。

夏休みも幼稚園の課外保育。

お盆休みも妻のヒステリーに付き合わされて、本当に息子が可哀想です。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
↑励みになるので、どうか押しちゃってください☆

2017年08月14日 | Posted in 二人暮らし, 日記 | タグ: , , No Comments » 

関連記事