妊婦を安眠させるには①

妻が退院し、また地獄のような日々が始まりました。

正直、ノイローゼになりそうです。

口を開けば「しんどい」「苦しい」。

まぁこれは実際に体調不良なんで分かりますが、それ以外は基本的に悪態をついて人を罵倒することしかしません。

何とか食べられるものをと思って食事を作っても、いただきますも、ごちそうさまもナシ。

一日中寝てて、ちょっと歩いたと思ったら、床が濡れてるんやけど?埃が落ちてるんやけど?って、報告せずに自分で拭けば良いと思うんですけどね。

別にまだ腹が出ている訳でもないし。

洗い物をしたら、最後に拭いてはいるんですが、シンクや床に水滴が多少残ることもありますよ。

世の中の育児本やサイトには、お腹を触って、赤ちゃんに話しかけましょう、なんて書いてありますが、近づくな!気持ち悪い!と言われているので、それもムリです(笑)

いっそのこと死んでくれないかなと、毎日毎日思う始末(笑)

ドラマであるじゃないですか、子どもの生命か、母親の生命を選ぶシーン。

そんなの子ども一択ですよ。

入院中にお医者さんに訊いたんですけど、子どもと母親の生命を選択するようなことは、まずないと言われて、凹みました。

残念です。

とくかく黙ってほしい。

病人じゃないのに寝続けるというなら、それもアリでしょう。

実際につわりの症状で眠いってのはあるみたいですし。

吐き散らかすのも掃除します。

食事時、朝夕、一切挨拶ないのも、むしろ歓迎します。

だけど、黙ってほしい。

人の生きるモチベを下げる発言だけは、やめてほしい。

そのためには、ずっと寝続けさせればいいのだと気づきました。

苦しくて眠れない。

だったら、苦しさが減って、眠れるようにすれば良いのです。

できれば永眠して欲しいのですが、今回は安眠で我慢です。

まずはマタニティ雑誌やサイトで、情報を集めることにしました。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
↑励みになるので、どうか押しちゃってください☆

2017年08月16日 | Posted in 妊娠悪阻 | タグ: , , , No Comments » 

関連記事