何とかして、この生活にピリオドを打たないと

妊婦というのは、本当に大変なんだと思います。

お腹の中で赤ちゃんを育てることをカラダが最優先するから、妊娠悪阻なんてものにもなるんでしょう。

家事や育児もできなくて、エアコンの効いた部屋で延々と寝続けることしかできないなんて、心底苦痛だと思います。

起きても好きなテレビを見たり、スマホいじったり、ゲームするくらいしか出来ないなんて、僕なら耐えられない。

ゲームしながら配偶者に家事を偉そうに言いつけるとか、普通の神経なら出来ないですよ。

そういう毎日を送らなけりゃダメなんて、気の毒ですよね。

女性は子供を産む機械だと言った、柳澤って大臣いたの覚えてますか?

今さらながら、バカじゃないかと言いたいです。

だって機械は人間に命令や指図はしないし、文句も言わないもの(笑)

命じられるまま、炎天下の中、クリーニング店に行きました。

妻のTシャツ一枚を出すために。

帰り道で娘を見ました。

妻に虐待されて、児童相談所と警察が介入し、今は祖母と暮らしています。

通りを挟んでいたので、声はかけませんでした。

生まれてくる子どもと、息子と娘、そして僕。

この四人での暮らしを、何とか確立させないとなぁと思いました。

宝くじが当たったら、凄腕の殺し屋でも雇うんですけどね。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
↑励みになるので、どうか押しちゃってください☆

2017年08月20日 | Posted in もう嫌だ | | No Comments » 

関連記事