妻のリクエスト、ハンバーガーを息子と作る

今となっては、一時的なモノだと分かるのですが、妊娠18週から20週目で、妻の食べられるものが増えてきました。

夕方、息子の迎えにも行けるようになって、もしかしてこれで悪阻は終わりか!?と思えるほどの元気具合です。

そんな妻から夕食のリクエストがありました。

ハンバーガーが食べたい、それも僕の手作りの。

#オヤジ飯 #ハンバーガー

m3papaさん(@3mpapa)がシェアした投稿 –

僕なんか単純なんで、そんな風に言われたら、ホイホイ機嫌良く作ってしまいます。

向こうはバカが乗せられてるって思ってるんでしょうけどね。

もちろんこっちも、機嫌良くってのは、小芝居なんですけど(笑)

それはそれとして、自宅でハンバーガーを作ると、もうマクドとかドムドムには行けません。

ドムドムなんて、ないですけど。

モスやフレッシュネスよりも、圧倒的に手作りの方が美味いです(それはさすがに言い過ぎ)

単に手作り補正が働いているだけだと思いますが。

挽肉をまぜるのは、息子に手伝ってもらいます。

感覚が気持ち良いのか悪いのか、おひょひょとおかしな笑い声を上げながら、こねてくれました。

子どもと一緒に作るというのが、ハンバーガー作りの一番の楽しみでしょう。

わいわい言いながら、幼児と作る料理。

それを嬉しそうに眺めている妻。

一見すると、平和な家庭だと錯覚しそうです(笑)

バンズを手に入れるのが、なかなか大変ですが、是非一度お試しください。

ちなみに僕が使ったのはコレです。

冷凍で送られてきました。

アマゾンって、ホントに何でもあるんですね。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
↑励みになるので、どうか押しちゃってください☆

2017年09月08日 | Posted in オヤジ飯 | タグ: , , No Comments » 

関連記事