This is my average day.

今日も元気です!(挨拶)

昨日、ほぼ徹夜状態だったので、できれば昼まで寝たいのですが、もちろんそんなの無理ですよねー。

朝、息子が僕の寝てる部屋を覗きに来ました。

そーっと扉を開ける仕草が可愛いのです。

パパ起きてる?と訊かれたので、もちろん!と応えて布団から出ました。

 

妊娠後期の症状なのか、足が豚みたいにむくんだ妻は、寝起きから絶好調の不機嫌さでした。

そんな不機嫌な妻に、塩を全く使わない、関西風の卵サンドを作りました。

朝食というか、ブランチですね。

塩分の取りすぎで足がむくんでる可能性があるそうです。

毎日怠惰にしてりゃ、そりゃ塩分過多にもなりますよねー。

 

食事が終わってから、寝る前に完璧にやったはずのシンクが致命的な状況になっていたので、洗い物を済ませます。

その後も、掃除、洗濯と、心も体も休まる時間はありません。

トイレ掃除は一時間以上かかりました。

僕が掃除するまでずっと放置してるんですもの。

妊婦って、トイレ掃除もできないほど大変なんですねー、ほんとご苦労様です。

代わってやりてぇくらいだよ!

 

掃除が終わったら、またマタニティフォトってんですか?写真を撮りました。

何回撮っても同じだよ!って感じですけど。

撮影の後は、息子のバイオリンの練習に付き合って、そのあと、かけっこの練習です。

来週、運動会なんですよね。

そこから買い物。

妻には減塩のメニュー、鶏の胸肉とほうれん草の炒め物(塩全く使わずです)と、息子にはマカロニグラタンを作りました。

食事できたよーと呼ぶと、妻は爆睡していました。

せっかく作った料理も、台無しです。

いつものことですけど。

 

食後に息子を風呂に入れて、むくんだ妻の足湯を用意し、マッサージとお灸をしました。

そして荒れ放題のシンクを綺麗にして、今に至ります。

もちろんですが、感謝の言葉など、一言もありません。

聞きたくもないですけど。

代わりに、ルンバのブラシ交換と、息子のランチョンマットのアイロンがけを命じられました。

これが僕の毎日ですよ。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
↑励みになるので、どうか押しちゃってください☆

Freepikによる写真

2017年10月01日 | Posted in ヤケクソ | タグ: No Comments » 

関連記事