仕事はしたくないけれど、家にはいたくない


どーもー(挨拶)

今日も出勤できる喜び。

仕事はしたくないけれど、家にはいたくないのです。

 

目覚ましをかけて起きていましたが、うるさいと怒鳴られて、だったらあなたが起こしてくださいと妻に頼んだのが数日前。

あれから毎朝、鬱陶しそうに起こして貰えます。

 

今日も壊れるんじゃないか?ってくらい乱暴に和室の戸を開けながら、朝だ起きろと言われました。

わざとらしく臭いと顔をしかめ、鼻と口元を手で覆いながら。

百歩譲って加齢臭があるとして、そういう態度って失礼ですよね?

ザリガニの死臭みたいな妻の臭さには、一切も言及したことないのに。

もちろん「おはよう」なんて、気の利いた朝の挨拶なんてナッシング。

それでもおはようと言う僕を黙殺し、洗濯しろと妻は言い放ちました。

独房ってこんな感じの扱いですかね?

 

ちなみに洗濯は、お前の汚れ物を一緒に洗うなと言われてるので、全部妻と息子のものです。

自分のは、土曜か日曜にやってます。

 

洗濯を干し終えて、さてシャワーでもと思ったら、今度は買い物に行けと言われました。

夕食の買い物。

生活費は渡してるんですけど、妊娠してから、買い物は全部僕の財布から出してるんですよね。

 

もうお金がないんですけど?って、昨日やんわり言うと、息子の前でカネがないとか言うな!とキレられましたが、ないものはないんですよ。

バイトもできてないんだし。

単純に僕の酒を除いたとしても、毎月イオンで10万円は使ってるんですよ。

でなきゃこんなにポイント貯まるわけがない。

 

食材なんかは僕が全部買ってるんですけど、意味不明の通販は毎日のように届きます。

生きていくのに必要かどうか、疑問符のものばかり。

一昨日なんか、ミニカー届きましたからね。

息子の分ではなく、自分のために買ったらしいです。

 

息子を通園バスに乗せるまで、もう30分しかありませんが、ここで逆らっても何一つ建設的ではないので、チャリを駆ってイオンに行きました。

したらまさかの火曜市とかで、ムダにレジが長蛇の列。

ギリギリ息子をバスに乗せ、何とか出勤しました。

 

あと9時間もしたら帰宅です。

憂鬱ですなぁ。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
↑励みになるので、どうか押しちゃってください☆

2017年10月03日 | Posted in ヤケクソ | タグ: , No Comments » 

関連記事