俺はソルジャーか!?

出来れば108歳まで生きて、最終的には曾孫くらいの愛人宅で、人生を終えたいなと、朧気ながらライフプランを立てています。

でも愛人を得るには、本妻を得ないとダメなワケで、こりゃハードルが高いなと、若干あきらめモードに入っています。

もう結婚なんかしない。

絶対にしない。

 

現状、僕らみたいなのは「事実婚」と呼ぶらしいんですけど、単に子どもが出来たので同居しているって感じです。

だから事実でも婚ではないと捉えています。

 

昨日、生まれてくる子を虐待から守るには、あと15年は守らないとダメだと書きました。

しかし冷静に考えて、あと15年、生きていられるんでしょうか?

108歳は夢物語として、現実問題として、15年後、生きてる自信がありません。

しかもただ生存するんじゃなくて、15年間、戦い続けて生きるんですよ?

15年間戦うって、俺はソルジャーか!?

まぁソルジャーですけどね。

 

15年後、妻のような人は、衰えているんでしょうか?

15年後の彼女は、おおよそ、今の僕の年齢です。

まだ戦えます。

まだまだ戦えます。

でも15年後の僕は老兵です。

老兵は死なず、ただ消え去るのみ。

こりゃね、決着つけるなら、早い方が断然いいっすね。

 

そんなことを考えながら、今日も出勤です。

今朝は無事に家を出られました。

もちろん朝から洗い物、そして買い物を済ませてからの出社です。

明日は魔の日曜日。

Devil’s Sunday.

意味もなく英語にしてみました。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

↑励みになるので、どうか押しちゃってください☆

2017年10月21日 | Posted in ヤケクソ | | No Comments » 

関連記事