諦めるって、ネガティブなことじゃないからね!

昔から言われていることですが、争いというのは、同じレベルの人間どうしでしか発生しません。

あと、相対的な思考を持てない人間どうし。

 

以前はある程度、期待はあったんですよ、妻に対してね。

バカでも噛んで含んで説明し続ければ、いつか僕の言うことが理解できるんじゃないかと。

でも無駄でした。

だって相手は、キチガイだったんで。

 

同じルールで戦えるなら良いんですけど、そもそも向こうはルールのない世界で生きてるんでね。

だもんで、何度も書きましたが、僕は諦めました。

綺麗さっぱりと。

何にも期待しない。

何も望まない。

知的レベル云々ではなく、種として違うんですよ。

相手はヒトに見えてヒトではないのです。

そうすることで、見かけ上は平和な日々です。

僕のストレスは、いつまで耐えられるか分かりませんが。

 

だけど、みんなに伝えたい。

嫌いな人のことは、諦めたら良いんですよ!

諦めるって、決してネガティブなことではないのです。

メールをいただいたんですけど、アドレスが違うと返ってきたので、その返信です。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

2017年11月10日 | Posted in ヤケクソ | | No Comments » 

関連記事