赤ん坊の季節なんて、一瞬ですから、今を楽しみます。

どうも、育児は何もしてない僕です(挨拶)

 

会社に行くなんて、子育てに比べたら、楽なんだそうです。

びっくりしますね、そんなセリフが吐けるなんて。

私は楽なんて一言も言ってない!と反論してましたが、ちゃんとメールに残ってるんですよね。

キチガイの発言には、整合性がないんです。

だってキチガイだもの、みつを。

 

今日は思考力もないので、キチガイについての考察はしませんが。

 

昨日の記憶がないんです。

ヤバイですなぁ。

僕の仕事は、基本的に思考なのに。

思考力が、まったくありません。

集中力も。

これじゃ仕事にならんがな!

 

一昨日は色々ありまして、夕方出勤、帰宅したのは22時過ぎでした。

帰っていつものように洗い物をして、娘にミルクを与え、おむつを替えてから、横になりました。

ああ、思い出してきた。

昨日の午前2時に、寝ている和室の戸を叩かれて起こされました。

同居人は一言も発せず、人殺しみたいな目で、睨み付けるだけです。

おむつを替えて、ミルクを飲ませろってことだと理解しました。

 

ミルクを与えて、ほ乳瓶を洗浄消毒し、再び横になって、また戸を叩かれたのが、午前5時30分くらいです。

再びおむつを替えて、ミルクを飲ませました。

睡眠時間は4時間程度でしょうか?

 

6時を過ぎたので、洗濯を干しました。

二回干しました。

朝焼けが綺麗でした。

 

息子の朝食を作りました。

トーストにチーズとベーコンとマヨネーズ&ピザソースを塗って焼きました。

それにカップスープとフルーツ&サラダ。

朝食が完成したので、息子を起こしました。

なかなか起きない息子に何とか朝ご飯を食べさせて、洗い物を済ませ、ゴミ袋を持って、ママチャリで幼稚園まで送りました。

そして出勤。

18時30分まで働きました。

 

通勤は恐ろしく遠い道のりです。

地下鉄二つと私鉄&バスを乗り継いで、1時間以上掛けないと、子どもたちのいる自宅その2には辿り着けません。

この時間って、本当に無駄です。

一日のウチ、往復3時間近くを、移動に費やすなんて、バカじゃないでしょうか!?

 

帰宅前に近くのスーパーで、買い物。

今日は魚介系の水炊きが食べたいとのことなので、食材を買います。

買い物を終えて、調理。

同居人と息子が食べてる間に、洗い物をします。

食後に息子と少しじゃれてから、寝かしつけます。

22時と午前1時、あと午前4時と7時にミルクをあげてオムツを替えろと言い残して、同居人も寝ました。

 

食べ残しの水炊きとビールで食事を済ませます。

娘が泣いたので、抱いてあやしますが、1時間以上過ぎても寝てくれないので、早めにミルクを与えました。

ふと時計を見ると、午前1時を過ぎていました。

これが昨日の24時間の出来事です。

 

へぇー、僕って、育児してないんですねー。

まぁ良いんですよ、娘のためだと思えば、腹も立ちません。

赤ん坊の季節なんて、一瞬ですから、今を楽しみます。

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

2017年11月17日 | Posted in ヤケクソ, 子育て | | No Comments » 

関連記事